各地区で実施されている信徒大会の第三陣として、6月3日(日)、和歌山市西汀丁の勤労者総合センターにおいて、和歌山地区信徒大会が開催され、三宅龍雄教会長が『祈られて 守られる道』という講題で記念講演を行った。
和歌山地区とは、泉尾教会の和歌山県下にある出社各会のうち、和歌山会・新堀会・東和歌山会・御膳松会、太田会(以上和歌山市内)、泉光会(伊都郡かつらぎ町)、白浜会(西牟婁郡白浜町)の各会が連合して結成された地区信徒会である。
記念講演を行う三宅龍雄教会長
|
晴天に恵まれた和歌山地区信徒大会は、嶋津勲氏の司会で開会した。最初に、泉尾教会副教会長の三宅光雄師の先唱で、『神徳賛詞』と『御布教七十五年記念大祭祈願』が奉唱され、『教会歌』が斉唱された。
続いて、地区長の大橋敏雄師が挨拶し、来賓の旅田卓宗和歌山市長が紹介された。旅田市長は、政治家への道を志すにあたって、先代教会長故三宅歳雄師から多大な薫陶を受けられ、以後、重要な決定を行うときには、必ず泉尾教会に参拝され、取次を頂かれている。
その後、坂本郁子氏と吉田絹子氏が「感話」を行った。また、泉尾教会信徒会の樋口徳光会長が激励の言葉を述べ、宮井真喜子さんと中島由貴さんから、地区信徒大会に臨席した三宅龍雄・三宅光雄両師に花束が贈呈された。
次に、三宅龍雄教会長による『祈られて 守られる道』と題する記念講演が行われた。参加者一同、来年1月27日に迎える布教75年記念祭への和歌山地区信徒のエネルギーの結集を誓った。
最後に、服部正行氏が『申し合わせ』を発表し、『御神願』を奉唱し、記念撮影を行って、和歌山地区信徒大会は無事、閉会した。
なお、この日の和歌山地区信徒大会に先立ち、三宅龍雄教会長は、和歌山市内にある三宅家奥城に墓参し、創設者である先代教会長故三宅歳雄師の霊前に地区大会の成功を祈願し、地区大会終了後には、三宅光雄副教会長が報告と御礼の墓参を行った。
地区信徒大会は、この後、以下の日程で開催される予定です。一般入場者歓迎ですから、開催場所、時刻等を詳しくお知りになりたい方は、info@relnet.co.jp
までお問い合わせください。
7月29日 姫路地区 会場:姫路市立図書館飾磨分館
8月26日 神戸地区
9月 9日 東海地区
10月14日 府下地区
11月 4日 大阪中地区
11月18日 大阪南地区
11月25日 淡路地区
12月 2日 大正地区